付箋紙的諸行無常

だいたいノンフィクションです

こんにちは28歳

またひとつ歳をとりました。28歳。またひとつ、見た目年齢と実年齢とが近くなりました*1

バシッと4時半過ぎに目が覚めたと思ったのですが、その後しっかり二度寝をしてしまい、7時半頃に何とも言えぬモヤモヤを抱えて起き上がった私を待っていたのは週の始めのあのドタバタでした。

繁忙期もそろそろ落ち着いたかと思ったのですが、有り難いことに鳴りやまぬ電話、入り続ける商品。入荷、検品、入荷、検品、納品書起票、納品書起票、請求書作成、そして検品、さらに起票、アー納品行かないば~~。……と、慌ただしさを感じながら仕事をやっていれるだけ幸せかもしれません。

さて、オンラインでは幾人もの方から「おめでとう」の言葉を、幼馴染から大学時代の恩師、はたまた前の職場の人からも頂戴しました。ありがとうございます。

「こんな28歳になってやる」というような目標を立てる余裕もなしに、目の前のことをこなすだけで精一杯の状況なので、欲を張らずに我がままにならずに生きていけたらなあと思っています。
……などとのたまおうとしていたのですが、昼にNHK-FMから流れてきたブラームス交響曲第1番、なかなか良いなぁと聴いていたのも束の間、第4楽章のあのテーマはテンポ速いわ、ティンパニの音はベロンベロンに聴こえるわ「なんじゃこりゃー!」と早速我がまま全開で先が思いやられます。我ながら。

というわけで、こうなったらもう我がまま放題ぶっ放って筆を擱きたい*2と思いますが、28歳、あるいは平成29年の残りの目標としまして;

  1. 応用情報技術者試験を7度目*3の正直で合格する (試験日: 10月15日*4 )
  2. 朝起きの生活に戻す (4時から5時までに起きる)
  3. "つながり" を大切に (家族とか友人とかお客さんとか)

の三本です。

あまり期待されると日本の夏キンチョーしますので、これまでと同様そっと見守って頂ければとおもいます。

今後ともよろしくお願いいたします。

*1:きっと35か38くらいでイコールになると思います。

*2:もしかして:キーボードから指を話したい。

*3:二度受けた高度試験 (DB) を含んでカウント。APのみだと5度目の受験。

*4:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構 : 試験実施案内 : 平成29年度秋期試験について