
付箋紙的諸行無常

だいたいノンフィクションです

先月の購書 (2016年11月)

気が付けばひと月更新していなかったのでとりあえず。

前回はこちら → 今月の購書 - 付箋紙的諸行無常

20161117

「1」は読み終えて「2」は読んでいる最中。いやぁ、本を読む時間がほしいっすね。ほんと。

地元の本屋で探してもみつからなくて、出張先の本屋でもみつからず、仕方なくAmazonで買って、で、その次の日にもう一度地元の本屋を見てみたらちゃっかり在庫していたというなんとも言えない感じ。

20161117 (その2)

  • "文房具屋さん大賞2016", 扶桑社ムック (2016).

勉強用で購入、と思ったんですが父親に貸して戻ってきていません (2か月ぶり2冊目)。

旭川駅のAショッピングモールの片隅でなぜか横文字でMIRAIYA SHOTENと書かれた本屋で購入。2016といっても今年の初めに発表・出版されたものなので実際には2015年中までに発売された商品が対象かと。

文房具屋さん大賞2016 (扶桑社ムック)

文房具屋さん大賞2016 (扶桑社ムック)

 

20161119

  • 飯塚藤雄: "図解 提案営業 - やさしくわかる・成果が上がる", 日本実業出版社 (2001).

どこだかのWebページで営業のことを調べていたら紹介されていたので。AmazonMPで1円 (+送料) だった。

図解提案営業―やさしくわかる●成果が上がる

図解提案営業―やさしくわかる●成果が上がる

 

20161120

ブックネットワンでどさっと購入。

あややの写真集は前々から気になっていたんだけど、250円だしつい勢いで。

ほかの文庫はおよそ衝動買い。ただ「らものたまらん人々」は学生時代に講談社文庫のを読んでたんだけど、どうして買うときってそういうこと忘れるのかな。

松浦亜弥写真集 ファースト・デート

松浦亜弥写真集 ファースト・デート

 
なんとなくな日々 (新潮文庫)

なんとなくな日々 (新潮文庫)

 
続 大阪学 (新潮文庫)

続 大阪学 (新潮文庫)

 
中島らものたまらん人々 (徳間文庫)
 
ドキュメント 追われゆく労働者 (ちくま文庫)

ドキュメント 追われゆく労働者 (ちくま文庫)

 

20161127

  • 鈴木基史: "対話式 消費税申告書作成ゼミナール" 平成17年度版, 清文社 (2005).

全経税法試験対策で、弥生カレッジCMCの横山社長イチオシの一冊。ニコ生で紹介されていました。こちらもAmazonMPで1円 (+α)。

税率5%であるところを8%に読み替えれば現在でも対応可。

対話式 消費税申告書作成ゼミナール〈平成17年版〉

対話式 消費税申告書作成ゼミナール〈平成17年版〉